踏み出す一歩~ shinka to advantage

独立開業への道…特殊事案かもしれませんがご紹介がてら誰かの参考になれば嬉しいです。※半分備忘録のようなものです

【起業準備】扉の誕生

【お知らせ】当ブログではアフィリエイト広告を利用しています!

自分には何ができるのだろう

そんな疑問を抱くことがあります

そんな話も少し…

起業の準備を進めると

どうしても忘れがちになるのが

初心ですね 苦笑

変わったいまではなく

変わる前の時間を…大切に…

そんな当たり前のことが自分を支えます

【人の紡ぐ縁】

起業に際して 何ができるのか

そんな事に思いを馳せます

前職(この時点では現職ですが)のおかげで

資格を有していないとできないもの以外は

どうにかできる自信があります 笑

 

仕事を一緒させていただく社長

荷物の移動作業時にしていた話の中で

器用に処理を進めるよね と呟きが

 

リフォームであれば道具があれば

充分かな?と感じてくれるレベルで

仕上げる自信があります と 笑

 

自分の能力値と可能性を確認する瞬間 笑

 

家…建ててほしいな…by社長

 

一度は挑戦したいものですね 笑

大工もいいかな…最近減っているというし

そういう学校のようなものの存在も

興味が広がりますね 笑

とはいえ 返事は 無理! です

 

少しだけ気に留めるだけで

色々なヒントに出会います

小生は前回のあねさんの紹介で

お仕事も始まります

実際のところ

そのお仕事はメジャーではなく

必要としている人が意外に…少ない目で

そんな開始ですが 小生はサポートです

いうなれば 船に乗っているだけの身

船頭を信じて 同乗するのみです

 

今回は それも 種蒔きになるようです

蒔いた種が どこで花咲くかは別にして

一つ一つ誠実に 真摯に行うことが

大地を耕し 種をまき 水をやる

そんな作業に繋がっていきます

 

いままで自分がしてきた仕事の経験が

生かされて ひとつの結果に繋がり

そして 気が付けば 小生の前には

真新しい扉が誕生しています

誰かが

引いてくれたレールの上を歩くのではなく

その向こうの道は 舗装もされていません

誰かが安全確認してくれたわけでもなく

もしかしたら崖で橋をかける処かも

勢いのある水が流れている横にでるかも

 

それでも そこに誕生した扉があれば

開けて進むことも可能です

頼りになるのは 自身が築いてきた何か

 

そこで あなたの中に生まれるのは

誰もが戸惑う未来への不安でしょうか

継続的に仕事をとれるのか

営業ができるのか

様々な問題ととらえる不安でしょうか

 

それらは限がないくらいに発生します

それに付き合う時間はもったいないので

その問題 課題に置き換えませんか?

課題にすれば

解決方法を探しやすくなります

言葉や視点の違いですが

氣の持ち方で 未来の景色は変わります

その辺は 何故かは 機会があれば 笑

 

とはいえ…小生の場合

この時点では

少しお気楽なお手伝いな時間です

仕事としての絶え方はありません

ただ振り返れば この時に

一つ目の選択肢ができていたことに

間違いはありません 笑

 

実質 独立を考えたのは

このあと1年ほどしてから

きっかけは 過去記事に 笑

 

ちなみに この時にしていた仕事は

福祉サービス業のコンサルティングです

 

ただ この頃から

どんなスタイルにすべきか

ということを考え始めていた氣が…

 

それは起業するということではなく

この手伝いの段階での

小生のスタイルの確立が目的ですが

それがいまの事業の根幹になります

 

そのスタイルについては

「できるよ」という諸兄がいます

その方々に支えられる形で

背を押していただくような感じで

 

小生は 新しい歩みの準備を

始めたのかもしれません 笑

 

業態が決まれば

最初にするのは 屋号です

屋号については 右往左往するので

他の記事で紹介をしていきます

 

 

☆★☆ご来訪いただいた皆様に☆★☆

最後までお付き合いいただき

誠にありがとうございます。

感謝しております。

踊った文字たちも喜んでいると思います。

ちなみですが…

読者が増えると小生が喜びます。

意見情報をいただけますと

小生が成長できます。

よろしくお願いします。

女神の福音~心流紀行 - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村