踏み出す一歩~ shinka to advantage

独立開業への道…特殊事案かもしれませんがご紹介がてら誰かの参考になれば嬉しいです。※半分備忘録のようなものです

【資格試験】講習資格も…

【お知らせ】当ブログではアフィリエイト広告を利用しています!

福祉事業のコンサルティングをします

気になる方はお声掛けください

HPはしばし作成予定にはありませんが…

意外に書けることが少なく…守秘義務だし

ということを冒頭に書くのは

結構この辺が疎かになっているコンサル…

結構いますよね…

 

個人的には

社会福祉関係の資格?の半分以上は

講習資格で 無試験です   苦笑

でだしは無料が多いです

時間が必要ですが

是非受けていく事をお勧めします 笑

有料の場合は

しっかりと精査することが大事です

【おやじ 語る 笑】

毎年6~7月くらいには

結構案内がありますのでサクッと眺め

参加するモノを決めるのが一番です

小生的には

不特定多数の業者が

似た内容で上げている時は

無料を探します 笑

無料を受けてから有料の受講を考えたり

複数の業者が扱っている時は

流行です ということに 苦笑

 

見落としがちになるのが…

集団指導監査というモノです

これは忘れずに 笑

大事なことを結構教えてくれるので

しっかりと内容は聞くのを忘れずに

そこから調べる時は 調べ物を

 

児童では 五領域に関する研修

成人期は 強度行動障害関連…

高齢期は 認知症や記録関連

 

どの研修も事業を遂行中の処が

優先されています 苦笑

つまり休止すると…

研修に参加の機会は減ります

 

事業開始したばかりで

利用される方が少ない!

という事業所の方は…

事業の休止届を出す前に

研修会の申し込み…

各種補助金関係の申請…

これらは手続きをして休止手続きを

 

 

☆★☆ご来訪いただいた皆様に☆★☆

最後までお付き合いいただき

誠にありがとうございます。

感謝しております。

踊った文字たちも喜んでいると思います。

ちなみですが…

読者が増えると小生が喜びます。

意見情報をいただけますと

小生が成長できます。

よろしくお願いします。

女神の福音~心流紀行 - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村